押井守、7月3日(木)の『笑っていいとも!』に出演!

<7月3日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングのコーナーに押井守が出演。『スカイ・クロラ』に出演している菊池凛子氏の紹介ということだが、タモリ氏の「来てくれるかな?」の問いかけに、番組お約束の合言葉「いいとも!」ではなく「行きます」と答えたとのこと。>

 という驚天動地、狂喜乱舞の情報が入ってきた。去年松本さんが出演した時も驚いたが、あの押井さんがお昼の時間帯の地上波の番組に出るなんて、大事件だ!押井さんの「今回はより多くの人に観てもらうために宣伝を真面目にやる。」という言葉は嘘ではなかった!

 しかし、あの饒舌な押井さんが果たしてあんなに短い時間に話が収まるのだろうか?真面目に映画について語ると話が長くなるのは必然なので、製作時の笑えるエピソードなんかを披露してくれそうな気もする。